もうすぐ雛祭り

大阪府八尾市のふすま屋さん「和室リフォーム本舗」の太田です。

もうすぐひな祭りです。さくら

子供が小さい頃は、雛人形を飾り、ハマグリのお吸い物やちらし寿司を作って、
雛ケーキケーキを囲って食べたりしました。食事


子供たちも随分大きくなりましたので、
 祭りっぽいことはしなくなりました。
埃のかぶる雛人形は押入れにしまい込んだまま…。(たたられる??)ほえー


他のご家庭は
一体何歳までひな祭りをするのかな?と調べてみましたら

■小学生まで、雛人形を飾る。
■子供が興味がなくなったら人形を飾らない
■娘が家を出て結婚するまで、ひな祭りをする。
■娘が家を出て結婚しても、ひな祭りをする。
  (参考サイト「きなるきにする」より:http://kinisuru.com/hina-doll-how-old-decorate-1400
とのことでした。


今年は、どうしようかな……?
  ケーキのみ食べたがりそう…ウィンク



 当ショップで販売している手ぬぐいの画像です。
とってもかわいいです。是非ご覧ください。


写真
【気音間 手ぬぐい】和菓子雛(わがしびな)


写真
【気音間 手ぬぐい】立雛(たちびな)

コメント

人気の投稿